無気力ちずみ

大学を休学してオーストラリアでワーホリしている女が好き勝手書いています

日本のすごいところ

こんばんは、ちずみです。

今アルバイトが終わり、家に帰ってきてまかないで軽くお腹を満たしたところなのですが、、、

 

 

本当はラーメンが食べたかった!!!!!!!!

 

帰りの電車の中で、あ~こってこてのとんこつラーメン食べたいな~と一度思ってしまったら最後。もうラーメンのことで頭がいっぱいです。

 

しかし

 

ここメルボルンには24時間営業しているラーメン屋さんはただ一つ。そこも厳密にはラーメン屋さんじゃなくて居酒屋でラーメンもあるって感じなんですけどね。

他のラーメン屋さん、ラーメンを売っているお店は大体9時か10時には閉まるんですよね,,,それでその唯一まだ開いているラーメン屋さんに行ったんですよ!

そしたら激混み~無理無理待てない並べないこんな時間に女一人でさすがにちょ、きびぃ~ってことで断念しましてコンビニで1つ3ドルもするカップラーメンを2つ買いましてまかないと一緒にいただきました。もう一つは明日にでも食べるかな~

 

日本だったら88円で買えたんだろうな~つらったっっっっか!!!なんでもクソ高いのがここオーストラリアです。ホント日本って素晴らしいよ。

 

日本だったら12時までやってるお店なんてざらだし、24時間営業も当り前じゃないですか!コンビニだってすぐそこにあって何でも売ってるじゃないですか!

でもここではカフェは3時に閉まるしレストランは大体10時までかな~9時とか9時半には新規入店ストップな気がする。たまにやってるお店もありますけどね!遅くまでやってるのは中華料理、韓国料理、日本料理屋さんが多い感じです。夜にシティの中歩いててそう感じるな~程度ですけどね。あとはもうバーかクラブですよ。

 

なんて不便なんだ!!!

 

もう何回もこんな思いしているので冷蔵庫にはビールと炭酸ジュース、棚にはインスタントラーメンを切らさないようにしようと思います。

 

食べたいときに食べたいものが食べられる日本ありがとう!

 

以上です。